60代お一人様暮らしのブログ

猫2匹と、音楽と、シンプルな暮らしの独り言

最近購入してよかった品々

リモート生活 外出自粛 でもあるので、ネット購入がほとんどですが
たいして高いお買い物ではないのですが、買ってみて「こりゃいい!」っと
なった商品をご紹介します。


自分なりに、生活が快適になった気持ちになれたので、大正解だと
思います。


配達してくださる方には、本当に感謝です。
わたしたちがうろうろお買い物に行かなくても、かなり正確な時間に
きっちり届けてくださるシステムと、努力。素晴らしいですよね。


Amazonの住所表示が 建物名を入れていないことに今更気がついたので
慌てていれました。
マンション名がないと迷うかたもあるようで、夜の配達のとき、ぽろりと
「建物名がなくて。。。。💦」と聞こえたような気がしたのです。
設定確認して変更しました。配達員さん、ごめんなさい(ペコリ)





ステンレスのストロー(3本+ブラシ1本 800円くらい)





これはでしてみてびっくりでした。
あまりコメントなど確認せずに購入してしまったのですが
アイスコーヒー好きの私には、GOODです。
だいたい午後になると、コーヒーを紙フィルターでドリップして2~3杯分
入れます。
最初はホットで、ちょっとミルクを入れたりしていただき、
後半はアイスコーヒーしています。
氷多めのKINTOのダブルグラス350mlに まだ温かいコーヒーを入れて
このストローでかき回しキンキンにすると、あら不思議!!!
不思議でもないか  このストローが、つっめたーーくなっているので
いつもより 飲み物も冷たく感じるんですよね。
これは 私にとって正解でした。




手ぬぐい







今までも旅行に行った際記念に購入しているものがいくつかありました。
外出の際のハンドタオル、温泉旅行のタオル替わりにもなって
大変重宝しています。
でも柄があんまり素敵だとじゃぶじゃぶするのがもったいなくて
文庫本、新書版などのブックカバーに利用しています。
季節感のあるカバーがいいなあ。。とだんだんアイテムが増えています。


無印良品 ストレッチレギンスパンツ(白)


レギンスといってもピタピタでもなく、スリムな伸縮性のあるパンツのようです。
167センチの私は、Lサイズを購入しました。
ちょっと長めのシャツくらいでも十分。ピタピタすぎず、柔らかく、在宅勤務の生活にぴったりのボトムスです。
色違いも見つけたら、購入したいと思うほど。
お尻にポケットもあって、ホワイトジーンズのような見た目。





長さも十分あって、今回のお買い物大成功という気分です。


これからも、快適生活に役立ちそうなものは、備忘録にもなるので、記載していこうと思います。
こんないいものもあるよーという情報などあったら、コメントくださいね。


Nice や 読者登録っていただくと嬉しいものですね。
くださったみなさまありがとうございます。


こつこつ記録していきますね。
今日も肌寒い東京です。一日雨の模様。お身体ご自愛ください。


のんのん