60代お一人様暮らしのブログ

猫2匹と、音楽と、シンプルな暮らしの独り言

朝散歩のご褒美

小さい秋み~つけた♪


栗拾いに行きたいなあ。。。緊急事態宣言が延長になってしまったので
いけないかな。。。
去年はたーーくさん拾って、いろいろ作ったり、お裾分けしたりしたのにな~💦



いつものウオーキングコース。
歩道橋から手の届く銀杏の木の節に、楽しい仲間が住んでいます。


この子↓↓は、私が作った子。樹液で汚れてしまったので、
一度持ち帰って洗って戻しました。


そしたら、今日は、どんぐりさんと一緒にしてくれていたんです!!
なんと優しい方いるのですね!




そしてもう二人↓↓ 一時期 誰もいなくなっていたのです⤵
木の下に落ちたのか?探してみたのですが、見つかりません。


そしたら、、、そしたら!
一人、、、また1人、、、戻ってきました!↓↓↓


同じお散歩コースで 同じ目線の誰かがいるんってことなのね。
どんな人なのかなあ。。。とかね。
なんとなくうれしたのしい時間 これも ウオーキングのご褒美。



やっぱり青空が気持ちいいい。
夏ももう終わり。


久しぶりに青空が見えると嬉しくなりますね。
明日は、また雲が多くなるお天気のようなので、今日は一日窓をあけて
風をとおし、心地よく過ごしたいと思います。



今日はお洗濯ものもよろこんで 太陽の下ではためいています。
明日も晴れるといいなあ。


朝の2時間弱 体を動かし、太陽を浴び、風を感じる生活を
いつまでも続けていきたいですね。
最初の緊急事態宣言の前くらいからですので、まだ1年半くらいですが
大雨以外はほぼ毎日 これからも、コロナが去ってもこれは続けたい
よき習慣になったと思います。
その時間を大切に 空と雲に導かれて 歩こう。歩こう。


のんのん